スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い一週間

今週は一週間がとても長く感じました。

あちこちして忙しい割には何もしない、ただ待機しておく時間もあって余計に時間が経つのが遅く感じました

上司の相手はやはり面倒だし…



しかし明日は休みです。今は仕事終わりに嫁を連れて産婦人科へ。

今日から今まで行ってたクリニックからお産設備のあるクリニックへ転院です

とても評判のクリニックらしいので安心してます

そんなクリニックで嫁がまず相談したいのが、ここのところのひどい便秘です

私が便秘で苦しんだことがないのでなかなか理解してあげられませんが、きんぴらゴボウとか海藻サラダとか食物繊維が豊富な食事を用意しました。

あと便秘に効くというツボを押してみたりもしました。


だが出ない


はたして先生は漢方を処方してくれるのか!?

嫁はすでに出してもらう漢方まで決めてるみたいです(笑)

何にせよ嫁さんのスッキリした顔が早く見たい私です
スポンサーサイト

睡眠不足

一昨日から2日間忙しかったです(´Д` )

外部の講演の手伝いや院内の会議、出張…

明日も院内のお仕事ほとんどできずに出張

上司は相変わらずコミュニケーションとりづらいし疲れました


もう少し布団でウダウダシタカッタ…(笑)

父の日

今日は父の日なのでお互いの父にプレゼントを考えていましたが、

朝から謎の頭痛

嫁さんのお父さんには来週プレゼントを渡すことにさせてもらいました


なので今日は私の父にプレゼント

好きだった水ようかんを持ってお墓参りです


私の父は去年他界しました。

自分が父になるにあたって色々話したいことや聞きたいことは尽きません。

しかし当たり前ですがもう会うことはできず、

生前の父の姿を思い出しながら、

私は父になっていこうと思います。

父の墓前で

そんなことを考えました

虹がかかった!

久しぶりの雨

朝からずっと降り続けて夕方止みました


そして晩ご飯の買い物に行こうかと家を出たら…



虹が出てた!しかも二本!

なんだかハッピーになりますね

たまの雨も悪くないなぁ

夢にまで見た

今朝嫁さんが起きてきて
「夢を見た」
とのこと。

以下その内容…
•遊園地のフードコートにいた
•炒飯を食べていた
•追加で酢豚が出てきた
•デザートはケーキだった


ほとんど食いものの内容(笑)

好きなものを好きなだけ食べたい願望が大きくなっているみたいね

お昼は炒飯作るからね

名付け

そういえば我が子の名前を考えないといけません。

まだ男女どちらかもわかりませんが(笑)

男だった場合、我が家は爺さんの頃から決まった画数を使っているのでそれに合わせた方が良いのかな?と。

漢和辞典で確認…

あんまりパッとしない(笑)

画数とかあんまりこだわらないで良いのかな~?

嫁さん共々辞書とにらめっこ。

素敵な名前をプレゼントしたいものです

卵のお粥さん

今日も仕事が遅くなり急いで帰宅

すると嫁さんが
「胃の調子が悪い…お粥を…」
と見るからにしんどそう

こりゃ大変、と嫁さんには横になってもらって

冷蔵庫にあった小松菜と玉ねぎを具にして卵粥を作りました!


早速嫁さんに食べてもらうとこれが高評価

おかわりまでしてる(笑)

食べ過ぎ注意だぞ!(二回目)

昼休み

ちょっと早めの昼休み


今日は何か鼻の調子が悪い…

どうもアレルギーではなく血管運動性鼻炎というやつかもしれない

室内と外で寒暖差が激しいと起こるらしいです。

鼻水ズルズル…落ち着かないなぁ

つわる。つわらない。

今日も雨が降らなかったですね。

湿度は高いから日中過ごしづらい毎日です。


今日は嫁さんがごはんを作ってくれました。

疲れてるだろうに本当ありがとう(^_^)


ところで嫁さんは空腹時のつわりはあるものの…
匂いで気持ち悪くなったり食べ物の好みがかわったりということがありません。

なので食欲は以前と変わらないどころか増してます(笑)


食べられずに痩せるのもつらいけど…

体重増え過ぎるのも注意だぞ!

仕事は誰のため?

ちょっと仕事の話を…


私は精神科の病院でリハビリの仕事をしております。

精神科という性質上決して開放的ではない職場です。(オープンにする取組みももちろんしてますが…)

なにせ上司が患者さんの社会復帰よりも件数確保したいタイプの人。

そして私とはリハビリテーションの感覚もズレていて相入れない…


不況な世の中ですし、手に職があるだけ有り難いですが…

仕事に対する信念の部分からおそらくズレているので最近はあまり会議も盛り上がりません。


今日も「それって患者さんのため?自分のため?」という言葉を堪えて

お仕事頑張ろ~!!(笑)

貧血をブッ飛ばせ!



作りました!
対貧血の晩ご飯!

あさりとブロッコリーのミルクスープパスタ(^^)

あと小松菜と豚肉の卵炒め(^^)

ヘム鉄の多いアサリを使ってのミルクスープは野菜たっぷりでビタミンの補給も(^ω^)

非ヘム鉄の多い小松菜は豚肉や卵と一緒に食べると吸収が良いらしいです(^O^)


嫁さんも喜んで食べてくれました♪(v^_^)v



明日は仕事が長引くからご飯準備できないなぁ(ー ー;)

ごめんね~!(◎_◎;)

産婦人科

今日は妻に付いて産婦人科へ…

というのも一昨日の夜に激しい腹痛を訴えて救急に直行したのです(-_-)

正直切迫流産かと気が気でなかったですが、

胎盤異常なし、赤ちゃんの心拍も正常、子宮口も開いてない、血液検査も異常なしとのこと。

とりあえず痛み止めをもらい点滴を打って帰ったけど心配で仕方ない>_<

かかりつけの先生に一日早く看てもらえるよう頼んでみてもらいました。


結論!
よくわかりません( ;´Д`)

先生にも子宮なのか腸なのかはっきりと原因はわからないとのことでした。

しかし大変なことが起きてる様子はないですし、赤ちゃんも順調に育っていて問題ないとのこと。

そして、
「『お母さん、無理しないで。』という赤ちゃんの合図かもしれません。」
と先生。

確かに最近仕事でのストレスが溜まってる様子(´Д` )

母子共に異常なくってホッとはしたが、父親として何ができるか…

とりあえず貧血気味らしいので明日から貧血対策の食事を用意しよう!

今夜はレシピ探して献立作りをします(^O^)/

目指せ!お父さん!

初めてこのブログを読んでくださっているあなた!初めまして!

私は一人前の父親を目指して奮闘中の29歳です

妻は妊娠11週で同い年の新米母^_^

二人で協力しながら毎日楽しくをモットーに頑張ってます( ̄▽ ̄)



ていうか一人前の父親ってどんなの?って感じですが、

ある日、とある育児本を読んでいると、こんなことが書いてました。

「女性は妊娠した時から母になるが、男性は生まれるまで父の自覚が芽生えにくい。女性とは10ヶ月も親として差が出る。」




何か悔しくないですか!?

よし、わかった!私もできるだけ早い段階から父親らしくなってやる!


という勢いだけでこのブログを始めたので

一人前と言ってもどうすりゃいいのかよくわかってません!w


予定日は年の暮れ!それまでに成長できるのか!?

乞うご期待!!

プロフィール

oracle83

Author:oracle83
年内に父になる予定の新米です😄
少しずつでも父親らしくなるぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。